マラソン研究

継続的にサブ3達成することとサブ2.5を目標に取り組みます。

第6回東日本マスターズロードレース

12月22日(日)に立川昭和記念公園で開催された大会に参加してきた。

約5キロの周回コースを4週

結果

タイム 1:19:52

昨年出したベストを奇跡的に1秒更新した。

後ろからスタートしてタイムロスが30秒弱あったので実質30秒近くの更新。

振り返り

目標としていた1時間20分切りを達成できた。

調整では水曜日に10キロのペース走をしていて、疲労が抜け切れていない感じであり腰から中殿筋にハリを感じていた。

その状態でよく走れたと思う。

ただ年代別の3位入賞できるだろうと思って参加したが惜しくも入賞できず、今年は過去の記録と比較してかなりレベルが高いようだった。

次目標

新宿シティハーフマラソン 1:17:00切り

今回の手ごたえから考えるとわりと簡単だ(自分への言い聞かせ)